"/>

ニャ吉の返済記録 完済後の日記

断り切れなかった・・・。

投稿日:

4636284798_982a61e2a2_b

こんばんは、ニャ吉です。

早く帰れるって本当にステキッ!
しばらくずっと遅い時間に帰ってくることが多かったから、2日間続けて早く帰れてることにちょっと感動です。

それはそうと・・・少し前に職場で言われていたご褒美旅行ですが、やっぱり留学を考えたら一円でも多くお金を残しておきたいと思って断ったけど、行かないというのはダメらしい・・・。

元々、営業部門用に用意されている旅行だけど、去年から特別に参加させて貰っている状態で、これからその枠を営業部門以外にも広げていきたい思惑のある人達から「せっかく招待したのに不参加と思われたくないので、出張だと思って言ってくれ」と言われてしまった。

「出張だと思ってと言っても、滞在中の食事代とか自分持ちだし、出張手当もでないのにっ!しかも、同じ部門から行く人は居ないからお土産代だけでも結構掛かるんですよ・・・。」と愚痴ったら、お土産代は経費で落としていいと言われた♪

と言うわけで、結局7月にご褒美旅行にまた一週間ほど行ってくることになりました。

今年は、去年と違って物価も高いところなので、観光は近場をウロウロするくらいしか出来なさそうだけど、お金がなくても楽しめそうなプランを今からちょっと考えておこうかな。どうせ行くからには、楽しんでくるっ!

ちなみに後3日でボーナスなはずなんですけど、今回もまた会社と労組で揉めているようで現時点でも何の発表もなし!ボーナスの金額で留学に行けるようになる日にかなり変動が出てくるので、早く発表して欲しい・・・。

最低55万!留学費用の予定の50万円と、何かあった時用に取ってある10万円から使った分の5万円補填だけは、どうにか確保したい。どうにかと言っても自分で決められるものじゃないんだけどね。

借金がなくなって初めて、満額自分の物になるボーナスうれしいっ!まだ貰ってないけど、今までの人生でボーナスを貰ってすぐ返済で消えると言うのが当たり前だったから、貰って早くニヤニヤしたいのですよっ!

明日辺り、発表してほしいなー!

悩んでいるだけでは、変われませんよっ!

ニャ吉は、コツコツ返済するタイプを選びましたが、借り入れ額や状況により、コツコツ返済するよりも債務整理を行った方が良い場合もあります。

一度、無料シュミレーターを使って、自分の状況を整理してみることをオススメします。どの方法で頑張って行くかは、それから決めましょ!


-ニャ吉の返済記録, 完済後の日記

Copyright© めざせ完済人! , 2017 All Rights Reserved.