しばらく裏でごちゃごちゃ更新作業頑張ります!

mezakan_info

こんばんは、ニャ吉です。

いつもめざせ完済人を見て頂き、ありがとうございます!
4月、5月は色々とあり、リニューアルも中途半端な状態となっていましたが、また本格的に作業を開始したいと思っています。

何するのさ?!と言うと、トップページをもう少し分かりやすくカテゴリ分けした状態にして、初めて来た人でも迷うことなく情報にたどり着けるように変更します。後は、表がうまく挿入できないバグも何とかしなければ・・・。

なので、しばらくは裏でごちゃごちゃ頑張っていて微妙な変化が続くような状態になりますが、情報をまとめて居て「あ、ここ書くの忘れてるな」とか、「ちょっと愚痴でも・・・。」とかないかぎりは、取りあえず一週間ほど裏での作業を優先してやりたいと思います。

何だかんだ、記事を書くのって2、3時間掛かることも多くて、裏作業と同時並行厳しいんですよね。

コメントに関しては、今まで通りお返事していきますので、遠慮無くどうぞ!

6月、7月は、ボーナスが出る人達も多いと思いますので、皆さんの返済がどーんっ!と進むことを大いに期待しております。

ニャ吉
期待して良いよね?! 

ついでにニャ吉の近況でも・・・。

ご褒美旅行ですが、去年行った時にカーチャーター代無料&晩ご飯無料にする代わりに1日分プランを立てる役を請け負った訳ですが、それが好評だったお陰で今回も同じような役目を仰せつかることとなり、すんごい面倒くさいことになってます。

偉い人がグループに入ったお陰で、仕事と思って頑張れだとか、プランを説明するプレゼン資料を作れだとか、メンバーの予約全般やらなきゃいけなかったり、ご褒美と言うか苦行?今なら旅行会社の人の辛さが分かる状態っ!ここ数日の残業は、本来の仕事じゃなくて、旅行のプラン作りって言う本当にあほくさい状態・・・。

腹が立つので、自分が行きたいところは全部予定に組み込んでやることにしたっ!「あんまり歩きたくない」とか言う、そもそも観光に行かなきゃ良いじゃないという人の意見は、完全に無視してやる!

と、仕事以外の部分でストレスを溜めているニャ吉でした。

悩んでいるだけでは、変われませんよっ!

ニャ吉は、コツコツ返済するタイプを選びましたが、借り入れ額や状況により、コツコツ変返済するよりも債務整理を行った方が良い場合もあります。

一度、無料相談シミュレーターを使って、自分の状況を整理・相談してみることをおすすめします。

10 件のコメント

  • こんにちは‼
    先日はアドバイスありがとうございました!
    あいかわらず今月の返済もキャッシングに頼らねばきつそうな生活を送っています汗

    残念ながら先月は予定外の集金や出費がかさみ、今月の返済が四万円程足りないという大ピンチな状況になっちまいました。クレジットカードはパート主婦の私の名義なので、キャッシング限度額は20万円です。
    先月13万キャッシングしたから今月のキャッシング可能額7万円。旦那から貰う食費45000円とパート代をつぎこんでも正直足りないのです(涙)

    今月からパートの他に弟の事業の手伝いも週一だけど始めたから、少ーし収入が増える予定です。さらに生活費を抑えて極力クレジットカードを使わない生活を心がけるつもりでいます。

    が、今月は…無いものは無い。
    色々調べて、最終手段として再来週の返済までに今回だけカードローンで4万お借りすることを考えているんですけど、カードローンとは怪しい恐ろしいことになりかねないんでしょうか💧
    ネットで検索しても情報が多すぎてどれがいいかわからず。私、ほんとに何やってんだか。自暴自棄…どうにもならずニャ吉さんにお伺いをと思いまして。

    毎月悩んで体に異変が。不整脈を引き起こしてしまいました(泣)マロンの場合、さほど治療が必要な状態ではないようで良かったんですけど。ストレスが原因だというからまさに返済のストレスですよねー

    みなさんより少額な借金ですが、やっぱり嫌。
    なので夜な夜なデビットカードの勉強をしてみました!クレジット使用分をデビットカードに少しずつ移行できたら先々安心ですよね!さっそく作ろうかと思ってます!

    貯金も郵貯の口座作りました。息子の送迎で郵便局毎日通るんです!まだ1500円程ですが。小銭を集めて入金!
    早く不安から脱出したいぞ!

    • マロンさん、こんばんは!
      身体に変調を来しているとのことなので、本音を書くか悩みましたが、何となくですが、物凄いまずい道に進んでいる気がしてなりません・・・。なので、本音を書きますね。カードローンは、基本的にクレジットカードでリボ払いを利用するのとほぼ同義なので、出来れば止めた方が良いと思います。予定外の集金や出費は、食費には含まれないと思いますので、旦那様にご請求されてはいかがでしょうか?

      ご家族の生活を守るって何気に色々とお金が掛かるので、その掛かっている出費をしっかりと書き出して、旦那様と生活費についての相談をされるのが一番のような気がします。家計簿と言うほど難しくなくても構いません。ノートに購入したものを書き出したり、レシートを貼ったりして、生活に必要だったもの、無くても良かったもの・無駄遣い、将来に向けての投資の3色で色分けしておくだけでも全然違うと思います。そもそも家庭を守ると言うのは、夫婦二人で行っていくものだと思うので、ちゃんと相談された方が良いですよ・・・。

      不安でツライ状況かも知れませんが、マロンさんのお話を伺う限り、マロンさんが悪い訳ではなく出来てしまった借金のように感じます。なので、借金があることで不安がいっぱいかもしれませんが、ちゃんと状況を見極めて、何をしていけば良いのか一つ一つ考えて行くことで、状況は変わっていくと思います。旦那様は、借金に対してすごく嫌な思い出があると前に書かれていたので、なかなか難しいかもしれませんが、限界になってから気が付くのじゃなくて、今気が付けて良かったと思って頑張って行きましょう。

      またどうしても旦那様に話せないと言うことであれば、銀行系のカードローンを申し込みされる他ないと思います。消費者金融系のカードローンは、総量規制で引っかかって借入は出来ない可能性が高いです。また、カードローンを申し込む時は利用目的を「借り換え」で申し込み、今借り入れているクレジットカードの借り入れも一つにまとめてしまう方が良いです。あちこち借入可能な先があると気をつけているつもりでも「後少しなら」と言う気持ちが起きて、どんどんドツボにはまっていく可能性が高いです。借り換え後は、出来ればクレジットカードを解約して、デビットカードに切り替えて行く方が良いと思います。おすすめな所としては、私も利用している住信SBIネット銀行あたりが良いと思います。金利も低く、デビットカードの取扱いもしているので、完済後も利用可能な銀行になると思います。

      一日でも早く、返済が着実に進み、貯金の楽しさを味わえるようになる日が来ることを祈っております!

  • ニャ吉さん、こつこつ裏更新作業中にすみません。とても親身になっていただいてありがとうございます。
    誰にも相談が出来ない事だから本当に感謝しています。

    子供達の進学進級の季節から急な出費や集金がべらぼうに多く、4月はほぼ毎週「お金を下さい」と彼に言っていたから段々と喧嘩のような言い合いになったり口を聞かなくなったり。
    予定のわかっている出費は紙に書いて冷蔵庫の目立つ場所に貼ったりして旦那をビビらせないようにしてはいるんですけどねー。
    私も喧嘩するのは嫌だから集金代を立て替えていたりして、みるみる現金がなくなってしまいました汗学校恐るべし。
    そもそも、国から頂く子ども手当じゃ体操着すら揃えられないんですよ。これからますますお金のかかる時期なんだけどなー。

    キャッシングの事、旦那に話せるかな…そんなこと出来ないなぁ…
    あんまりお金に厳しくて子供達がお父さんの事を嫌がりはじめていて。長男が思春期&反抗期で、ひどく嫌な雰囲気が漂うマイホーム。俺はハジかれてるってこないだ呟いてたから、キャッシング話したらパパ出て行っちゃうと思います。

    でもそんな旦那が握っている財布だからこそ、車の為の貯金とか税金の為の貯金とか、細かく計算して貯めているようです。だからうち普通にキチンとしてるんです。でも私だけ火の車の自転車操業(汗)

    銀行系カードローンよーく勉強して考えてみてます。電話や書類が旦那にバレないか心配ですが。

    • マロンさん、こんばんは!
      お返事が遅くなってしまってすみません。今日は、普通に仕事で遅くなってしまいました。

      旦那さんに借金を打ち明けられなくても良いと思います。いや、あまり心象が良いものではありませんが、関係を維持するために必要ならばらす必要はないと思って居ます。でも、現状の苦しさはきちんと分かって貰えるまで説明すべきだと思います。じゃないと今回返したとしてもまた繰り返すのでは?と思うからです。

      旦那さんが他のお金をきっちり管理されていることなどは、本当に感謝すべきことだと思いますが、既に足りない状態になってしまっている以上、旦那さんが正しく家計を把握できているのか?と言うとちょっと疑問に感じます。時々、必要な出費を書くのではなく、受け取ったお金と自分のパート代をどのように使っているのか、すべてノートで管理して、お金が追加で必要になった時は、それを見せた上でお話しするのが一番だと思いますよ。

      何と言うか、お金の大切さをきちんと伝えることは大事ですが、自分で考えられるようにしてあげないと、借金で苦労したから今お金に厳しい旦那さんとは真逆な息子さんに育つような気がして心配です。なぜって私がそうだったからです・・・。

      頑張ってください!

  • お久しぶりです。
    今年はついてません(泣)

    写真現像のための選別をSDカードいれてしていたら、うちのそろそろ引退のパソコンがSDカード入った状態で壊れました(泣)

    なんとか起動して、リカバリー、復元と奮闘。
    ネットで内職してそこそこ息子の小遣い稼ぎしてたので泣きついてノートからデスクに買い直してもらいました(泣)

    親も稼いでるなら買い直した方がいいと言ってくれたので返済そっちのけで……

    今度セットアップ待ってます(泣)

    もうやだ(泣)

    • 菜々美さん、こんばんは!
      SDカードのデータは消えないで済みましたか?パソコンが壊れるとお財布ダメージハンパないですよね・・・私も買い直した時は、大分痛かったですが、無いと困るものなので仕方ないと思って、奮発しました。
      ついてないなーと思う時って本当に続きますよね・・・でも、終わりはいつかあります!なので、今だけと思って頑張ってくださいね。

      • こんにちは、SDカード少し壊れてます。データも400枚のうち300枚壊れました。

        けっちって無料をダウンロードして100MBのみ復元にしたレフだったので18枚去年のが復活。

        とりあえず一年分のイベントは復活です( ;∀;)

        旅行は捨ててもまたいけばいいので(地震で今は行けませんが)運動会とか復活して良かったです( ;∀;)

        • 菜々美さん、こんばんは!
          写真、失ってしまった分があったのは残念ですね。でも運動会などの思い出が復活できて良かったです!でも、SDカード内にためこまず、適度にPCに移動しないとダメですよ!

    • おっ、お返事が遅くなっちゃったせいかな?
      ケロさんの気合い、受け止めました!頑張ってください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    18歳から37歳までずっと借金と共に生きてきました。2016年1月完済までに得た借金返済に関する知識を皆さんにも共有しています。