元債務者の貯金状況:ボーナスで一気に前進っ!

blog_chokin160610_001

こんばんは、ニャ吉です。

今日は、ボーナスですっ!
結局、昨日まで何も発表されず、本日振り込みと共に公開された感じでした。何だか最近、ボーナスの度に会社と労組でめちゃくちゃ揉めているようで、本当にギリギリに妥結している状態みたい。まーでも昨日には、遅くても決まってたんだと思うんだけどね。

今回のボーナスは、手取 790,324円!

前回が、S評価で手取 836,484円だったので、A評価で790,324円は予想していない額!嬉しいっ!ちなみに4年前のボーナスは、基本給1.5ヶ月分の24万円でした。その時から比べると約3.2倍です・・・3.2倍!数年前まで本当に基本給もボーナスも少なくて、涙でそうだったけど、やっと人生軌道に乗ってきた感じ?

早速いそいそとiPhoneで振り込みを実施、お昼休みに通帳記入してきました!

blog-chokin160610_002

後少しで、ひゃくまんえーんっ!

一気に100万円になるように貯金してきてしまおうかと思ったけど、これから旅行の予定もあるし、大体いつも調子に乗って多めに返済したり、多めに貯金して、生活が苦しくなると言うのを繰り返して、大体失敗してきているので、今回は取りあえず予定していた50万円を貯金しました。

何かあった時用のお金10万円から使った分を戻して、更に旅行に行って残った分は、また全額貯金に回そうと思います!

すごい・・・100万円近くもお金がある・・・。自分の通帳って言う感じがまったくしない(笑)

しかも留学費用を貯める為の口座に50万円も移動したのに、まだメインバンクに30万円くらい残ってるなんて、ボーナスってすごい。あ、違うか。借金がないってすごい!

ボーナスってお金がまとめて入って嬉しい半面、一気に増えてガクッと減る口座を見て、すぐにテンション下がっていたけど、こうやって全額残ると物凄く嬉しい。この嬉しい気持ちに浮かれて、無駄遣いに走らないようにメインバンクに残ったお金も旅行に行くまで目的別口座に分けて、普段は見えないようにしておこう。

留学費用として目標の250万円まで、後 1,545,339円となりました!

250万とか本当に途方もない額な気がしてたけど、借金250万返すよりも遙かに楽だ。案外、留学って言う次のステップに行くまでの日は遠くなさそうだ!

取りあえずボーナスの中からメガネを買います。
片目だけ視力がすごく悪くなってきてしまっていて、仕事でPCをずっと使っていると目が疲れて頭痛するようになってきちゃったので、これは必要経費だと思う事にして、大人しくメガネを買う事にしました。なるべく安く済むといいな・・・。

よく視力回復の訓練とか聞くけど、あれは効果あるのかなー?そっちを頑張って見るのも手かな。

悩んでいるだけでは、変われませんよっ!

ニャ吉は、コツコツ返済するタイプを選びましたが、借り入れ額や状況により、コツコツ変返済するよりも債務整理を行った方が良い場合もあります。

一度、無料相談シミュレーターを使って、自分の状況を整理・相談してみることをおすすめします。

18 件のコメント

  • キターーーW(`0`)W
    大台きましたね!!!私が借金100万切りするまえに、ニャ吉さんの貯金が100万越え、、頑張らねば( *`ω´)

    • みーさん、こんばんは!
      よくよく考えたらメインバンクにあるお金を含めたら、100万越えてるんですね!あまりにも自分の通帳って言う感覚がなくて、気が付いてませんでした(笑)
      みーさんも完済後は、同じようにどーんどーんっ!とお金が増えていく喜びを感じられますよ♪

  • にゃ吉さんこんにちは!
    後少しでひゃくまんえーんっ!ってところがほんと好きです(笑)
    にゃ吉さんの書く文面は楽しくていつも読ませていただいてます。
    早く留学費用が貯まると良いですね!
    応援してます。

    • TKOさん、こんばんは!
      楽しんで頂けて何よりですっ!いやー、でっかい声で叫びたい気分だったのでつい(笑)
      頑張ってこの調子で留学費用貯めていきます。応援ありがとうございます!

    • 菜々美さん、良かったですねぇー!
      でも無理はし過ぎないでくださいね。何よりも体調優先で行きましょう!

    • mさん、こんばんは!
      ばんざーいっ!借金がなくなったら、この喜びを感じて頂けると思うので、頑張って完済人になってくださいね!

  • ニャ吉さん、こんにちは!
    ボーナス支給されたんですね(^^)
    なんと!凄いです!羨ましい金額です!!
    それに貯金残高も素晴らしいですo(^o^)o
    貯金、順調ですね~♪
    これもニャ吉さんの日頃の努力の賜物ですね~♪
    私の貯金練習用の為に作った、ゆうちょ口座はまだまだ寂しい残高金額ですが、ニャ吉さんを見習って、コツコツ小銭貯金頑張ります‼
    ニャ吉さんのブログを日々拝見していて、借金が無いって本当にいいなぁと思いました(T-T)
    私はボーナスまだ頂いていなくて、ボーナスがきても全部借金の支払いで無くなってしまいますが、 焦らずに借金の返済に向き合っていきます(T-T)
    そう言えば、ご褒美旅行の行き先は海外なんですね♪留学前に海外へ行く機会が出来た事、良かったのでは(^^)?行き先がどちらか解りませんが海外での女性の一人行動は危険だったりもするので、どうぞお気をつけ下さい(><)
    旅行がニャ吉さんにとって良い時間となります事、お祈りしております♪

    • mimiさん、こんばんは!
      ボーナスすごく嬉しいですが、留学費用に大半当てる予定なので何かどーんとお買い物をする訳でもなく、何だかんだいつもと同じかも?(笑)でも使えなくても自分のお金と言うのは、気持ちの良いものです!
      貯金の練習は、あくまでも片手間で良いと思っているので、出来るときに無理のない範囲で今は練習していきましょう。本格的な練習は、完済後言うゴールが見えた頃からで全然大丈夫です。

      ご褒美旅行は、ハワイですよ。
      記事に普通に書くと同じ会社の人が見たら確実にバレるなと思って、あえて場所は書いてませんでしたが、コメントならきっと平気でしょう!たぶん・・・。物価が高いところなので、いくらお金が掛かるか不安ではありますが、初めて行くところなので楽しみです。安全に気をつけて、なるべく夜になってからの外出は避けますので、ご安心を!

      • ニャ吉さん、こんばんは!
        旅行の行き先、ご無理してお答えいただかなくても大丈夫でしたのに(><)

        私も職場の旅行で2回ほど行きましたが、とても楽しかったので、ニャ吉さんも是非楽しんできて下さいね(^^)
        貯金のアドバイスもありがとうございます♪
        そうですね!あくまでも借金返済を優先に無理のない貯金頑張ります‼(^^)

        • mimiさん、こんばんは!
          大丈夫ですよ。借金があったことは、既に過去のことなのでバレたらバレたら、若い頃はアホだったんですと言い切ります(笑)
          一度は行ってみたいと思ってたところなので、楽しみではありますが、お金がいくらかかるのか怖いです・・・。

  • すごい!女性でこの額もらえる人って少ないのでは。素晴らしいですね!
    今のご時世出るだけでも感謝だけど、多い方がそりゃいいですしね(笑)
    留学もあっという間に実現できそうですよね~(*´∀`)頑張って下さいね!

    • ちいさん、こんばんは!
      どうなんでしょう?うちの会社は、若手(30以下)と年長組(アラサーより上)とちょっと離れた年齢層にしか女性陣がいないので、年長組の中では多分とても少ない方です。やっと同世代の男性陣に少し追いついてきたところですかね?この調子で継続して貯金頑張って、絶対に留学を実現します!ありがとうございます。

  • ニャ吉先生こんにちは‼︎
    すごいですね、私の事の様に嬉しくなる記事です✧ \\(°∀°)// ✧
    私の会社は20日が支給日で、転職して初めての満額支給とゆー事もありワクワクしています‼︎
    無駄遣いせず早く返済して私も口座にお金が残る喜びを味わいたいです(ง°̀ロ°́)ง
    旅行も楽しんで下さいね٩( `ω´ )و

    • 匿名さん、こんばんは!
      ありがとうございます。初めての満額支給は楽しみですねぇ〜!でも期待しすぎてがっかりしないように・・・私も今の会社に入って初めての満額支給の時はすごく楽しみにしてて、すごくがっかりした覚えが・・・。借金がなくなったら確実に喜びを味わえますよっ!喜びと言うより、不思議な感じですけど(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    18歳から37歳までずっと借金と共に生きてきました。2016年1月完済までに得た借金返済に関する知識を皆さんにも共有しています。